ここから本文です。

更新日:2017年9月28日

スポーツ

スポーツ局や各区で主催・共催、名義後援を行っている大会・イベントをご案内します。

カーリングをはじめ、サッポロテトラスロンやスノーホッケーなど、スポーツ部の実施事業をご紹介します。

スポーツ部で所管している施設の概要と、学校開放のご案内です。

札幌市のスポーツの普及進展に功績のあった方を表彰する制度です。

市民の皆さんのさまざまなスポーツ活動に対して、助成金を交付する制度です。

札幌市の運動・スポーツの推進に関する重要事項について調査・審議を行う附属機関です。

今後のスポーツ推進のための指針となる計画です。

地域のスポーツ振興のため、スポーツイベントなどの企画や運営、調整を行っています。

障がい者スポーツを実施できる施設、障がい者スポーツイベント情報等を紹介します。

3つのプロスポーツ団体(北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌、レバンガ北海道)と札幌市が、「スポーツを通じた地域づくり」を共通目標として設立しました。

2026年冬季オリンピック・パラリンピックの招致に関する情報を掲載しています。

札幌市のオリンピック・パラリンピック教育に関する情報を掲載しています。

2020年に開催される東京2020オリンピック競技大会では、地方会場の一つとして、札幌ドームでサッカー競技が開催されます。

札幌市は2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの開催都市の1つです。

第74回国民体育大会冬季大会スキー競技会に関する情報を掲載しています。

札幌では3回目となる冬季アジア札幌大会が2017年2月19日から26日の日程で開催されました。

スポーツ施設の指定管理者や、札幌に本拠地があるプロスポーツチーム等のサイトへのリンク集です。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市スポーツ局スポーツ部企画事業課

〒060-0001 札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北一条ビル6階

電話番号:011-211-3044

ファクス番号:011-211-3046

お問い合わせへの回答には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ対応時間】8時45分~17時15分(土日祝日および12月29日~1月3日はお休み)