ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

さぽーとほっと基金へのクリック募金

さぽーとほっと基金へのクリック募金について

さぽーとほっと基金へのクリック募金バナー

設置場所

 さっぽろまちづくり活動情報サポートサイト「まちさぽ」内

開始日

令和2年4月1日

概要

各協賛企業のバナーをクリックすると、クリックした方に代わって協賛企業が1クリックにつき5円、さぽー とほっと基金へ寄付を行います(クリックした方の金銭的負担はありません)。

クリック後は、クリックしたバナーの協賛企業が取り組む、社会貢献活動を紹介するページが表示されますので、ぜひご覧ください。

いただいた寄付金は、市民活動団体が行う札幌のまちづくり活動に助成されます。

※全ての協賛企業のバナーをクリックいただけますが、それぞれの寄付の上限は、ひと月あたり2,000クリック分の 10,000円です。各協賛企業へのクリックは、お一人につき1日1回のカウントです。

設置の経緯

自ら事業を実施したり、活動に参加したりすることだけがまちづくり活動ではありません。さぽーとほっと基金への寄付を通して、札幌のまちづくり活動団体を応援することもまちづくり活動のひとつです。このような想いを広げていくため、手軽に寄付を行うことができる仕組みとして、設置いたしました。

協賛企業

  • 株式会社太陽グループ 様
  • HRMホールディングスグループ 様

協賛企業の募集について

クリック募金へ参加してくださる協賛企業を募集しています。参加希望の企業様は、担当課までお問い合わせください。

※ 1年ごとに受け付けできる参加申し込み数には上限があります。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民活動促進担当課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2964

ファクス番号:011-218-5156