ここから本文です。

更新日:2018年9月12日

関連事業紹介

実施中の事業

札幌の観光スポットの1つである定山渓のことを学び、徒歩などで周遊して、その魅力を実体験し、情報発信する市民参加型街めぐりツアーを開催します!

株式会社ホンダカーズ南札幌が保有する試乗車及びレンタカーに「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」ロゴステッカーを貼付!

「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」のステッカーを貼付したバスが市内を走ります。一部のバスには特別なステッカーを貼付!

株式会社ゆうちょ銀行が発行するVisaプリペイドカード「mijica」の札幌版券面に「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」ロゴが掲載されます!

中和石油株式会社が保有するレンタカー(ちょいのりレンタカー)に「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」のステッカーを貼付!

札幌ドーム内に、大型の「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」ロゴを掲出しています!

実施済みの事業

家族で楽しみながらサッポロスマイルロゴやそのコンセプトを理解してもらう「ぬりえ缶バッジ製作体験イベント」を実施します。

平成30年2月1日(木曜日)に、「おもてなし」をテーマとした講座を開催しました。
講座で実施した「札幌魅力」マスター診断の問題や解答・解説を掲載しています。

サッポロスマイルグッズがもらえる「さっぽろの笑顔発信キャンペーン」などを実施しました。

SAPP‿RO(サッポロスマイル)フラワーモニュメント」の写真をSNSに投稿した方に、JRタワー展望室の大人入場料金の割引きを実施しました。

「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」花壇を大通公園西5丁目に設置しました。

平成29年2月16日(木曜日)に、「おもてなし」をテーマとした講演会を開催しました。

 
 

2014年に、「創造都市さっぽろ」をテーマに、札幌の暮らしの魅力を伝えるためのプロモーション映像を作成しました。

映画の撮影で使用した路面電車に、主演の大泉洋さんと共演の松田龍平さん、札幌市シティプロモート戦略のシンボルマーク「サッポロスマイル」が印象的なラッピングを施し運行しました。

「ロリカワ観光ツーリズム推進協議会」による札幌・小樽の観光資源作りプロジェクト「札幌・小樽周遊型のロリィタファッションを核にしたロリカワ観光ツーリズム事業」が観光庁の事業に採択されました。

 

シティプロモート分野での連携協定

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161