ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

福祉のまちづくり表彰制度

札幌市福祉のまちづくり条例では、第13条において、「市長は、福祉のまちづくりの推進に関して優れた取組を行った者に対して表彰を行うことができる。」と規定されておりますが、現在、札幌市が主体となった表彰は実施しておりません。
これは、北海道が実施している「福祉のまちづくりコンクール」が、平成15年度から内容を変更し、札幌市が実施していた「札幌市福祉のまちづくり賞」と重複するようになったため、以後は、札幌市では、道の「福祉のまちづくりコンクール」を後援することとしたためです。
ここでは、現在募集している制度のご案内や、平成13・14年度に実施した「札幌市福祉のまちづくり賞」の受賞団体をご紹介します。

お知らせ

  • 「平成31年度北海道福祉のまちづくり表彰」の候補者を募集しています。

ご案内

北海道や国で実施している表彰制度における過去の受賞事例等がご覧いただけます。

札幌市福祉のまちづくり賞の受賞事例(平成13・14年度)

前述のとおり、「札幌市福祉のまちづくり賞」は現在実施しておりませんが、過去の受賞事例をご紹介します。

 

福祉のまちづくりの取組へ戻る

福祉のまちづくりトップページへ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2936

ファクス番号:011-218-5181