ここから本文です。

更新日:2022年12月26日

バリアフリータウンマップ

札幌市内の商業施設や官公庁等における、車いす使用者用駐車場や多目的トイレなどの設備の有無等をホームページの地図上で確認することが出来る「バリアフリータウンマップ」をリニューアルしました。

掲載されている施設には、車いす使用者用駐車場・多目的トイレ・車いす対応エレベーターのうち、少なくとも1つは設置されています。

掲載されている施設情報は、追加情報があった場合は更新していますが、原則、調査時点(令和4年2月)のものです。実際とは異なることがありますので、ご利用される際には、事前に各施設へ直接お問い合わせください。
※特に、「利用時間帯(営業時間)」は、施設の利用可能な時間を記載しているため、施設の受付時間等とは異なる場合があります。

※各施設の情報と併せて表示されるマークの意味は、以下のとおりです。
  施設のバリアフリーを表すマーク

 

バリアフリータウンマップの情報の一部を掲載した冊子「さっぽろバリアフリー情報」もあわせて参考にしてください。

さっぽろバリアフリー情報のページへ

 

施設管理者の方へ

バリアフリータウンマップへの掲載を希望する場合は、以下のページから情報提供をお願いいたします。
車いす使用者用駐車場・多目的トイレ・車いす対応エレベーターのうち、少なくとも1つが設置されている施設については、不定期で行う更新の際に追加掲載等を行います。

バリアフリータウンマップへ情報をお寄せくださいのページへ

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2936

ファクス番号:011-218-5181