ここから本文です。

更新日:2023年2月6日

インターネット購入

インターネット購入

宝くじ公式サイトにおいて、スクラッチ以外の全ての宝くじをインターネットで買うことができます。

パソコンやスマートフォンから原則1年中、24時間いつでもどこでも購入することができ、抽せん結果の確認から当せん金のお受け取りまですべてインターネット上で完結することができます。

宝くじ公式サイトで宝くじを購入すると、100円につき1ポイントの「宝くじポイント」がたまり、1ポイント1円として、宝くじ公式サイトでの宝くじの購入に利用できます。

くわしくは宝くじ公式サイトをご覧ください。

 「着せかえクーちゃん」

宝くじ公式サイト限定で販売するインターネット専用の宝くじで、5種類の絵柄から4つの絵柄を選び、抽せんで決定した4つの絵柄と並び順(位置)がどれだけ一致しているかによって当せん金額が決まります。

原則1年中、24時間いつでもスマートフォンやパソコンから購入することができ、より手軽に宝くじを楽しむことができるのが特徴です。

価格は1口100円、抽せん日は毎週月・火・水・木・金曜日です。

くわしくは、宝くじ公式サイト「着せかえクーちゃんのご案内」をご覧ください。

「クイックワン」

宝くじ公式サイト限定で販売するインターネット専用の宝くじで、ゲームにチャレンジするとすぐに結果がでるため、より簡単・気軽に楽しめる宝くじです。

回号により価格や賞金条件、チャレンジできるゲームが異なります。発売中のクイックワンの中から購入する回号を選び、枚数を指定します。対象ゲームの中からチャレンジするゲームを選び、ゲームにチャレンジすることで当せん結果がわかります。

くわしくは、宝くじ公式サイト「クイックワンのご案内」をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局財政部企画調査課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2216

ファクス番号:011-218-5147