ここから本文です。

更新日:2014年11月21日

札幌市からの支払

札幌市からの支払については、次の流れとなっています。

札幌市からの支払(フローチャート図)(PDF:107KB)

1. 札幌市への請求にあたって

1.請求書様式・記載例(申請書ダウンロード)

札幌市では、物品の購入や業務委託などの代金の請求について、請求書の様式を定めております。この様式以外の請求書でも、請求書の要件を満たせば使用することができます。また、補助金の請求などで、別の様式を用いることとなっている場合は、その様式で請求してください。

2.請求書の作成に関するお願い

正確な支払のために、皆さまへのご協力のお願いです。

2. 振込先を変更するとき(登録債権者の方へ)

札幌市競争入札参加資格を取得された方等が、振込先を変更される場合は、「口座振替依頼書兼振込先金融機関変更届」を提出してください。

入札参加資格の取得については、入札参加資格審査申請(登録申請)をご覧ください。

口座振替依頼書兼振込先金融機関変更届様式・提出先(申請書ダウンロード)

※登録債権者(債権者登録)とは

請求書を提出するたびに口座情報を記入すると、事務処理が煩雑となるだけでなく、記入誤り等が原因で入金できなくなることがあります。このようなことを避けるため、契約管理課で入札参加資格を取得された方等が、あらかじめ名前や住所、口座等の必要事項を札幌市に登録することを債権者登録といいます。

よくある質問・お問い合わせ

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市会計室出納課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2144

ファクス番号:011-218-5103