ここから本文です。

更新日:2016年1月29日

受賞者一覧

平成27年度札幌市民スポーツ賞につきましては、以下の2名、3団体の受賞が決定しました。

普及進展部門

田中 廣征 (たなか こうせい)さん

tanakakousei 中・高校生の競技力向上、水泳指導者の育成や身体障がい者水泳大会への協力にご尽力されるなど、水泳競技の普及進展に貢献されました。現在は札幌水泳協会の会長としてご活躍されており、札幌市のスポーツ振興に大きな功績がありました。




萩原 正和 (はぎわら まさかず)さん

hagiwaramasakazu  札幌柔道連盟の副会長を務められ、柔道競技の競技力向上や青少年の柔道大会の企画・運営にご尽力されるとともに、各種スポーツ大会においては医療救護ボランティア活動を積極的に行われるなど、札幌市のスポーツ振興に大きな功績がありました。

 
 

 

奨励部門

厚別北体育振興会 (あつべつきたたいいくしんこうかい)

atsubetsukita 平成3年に設立して以来、厚別北小学校の体育館の自主管理業務を受託し、厚別西町内会連合会や地区の各種団体と連携しながら、地域スポーツの普及発展に取り組んできました。こうした、永年にわたる地域に根付いた活動は、札幌市のスポーツ振興の模範となるものであり大きな功績です。

 

北海道マラソンクラブ

marasonkurabu 昭和55年に設立して以来、市民ランナーのすそ野拡大とスポーツの普及発展に取り組んでこられ、主催事業である「北海道ロードレース」は過去36回の開催実績を有しています。こうした永年にわたる活動は札幌市のスポーツ振興の模範となるところであり、大きな功績です。

 

 

 

 

成績優秀部門

特定非営利活動法人札幌NFC

sapporonfc 平成26年11月
 第14回全国障害者スポーツ大会 サッカー競技 優勝 

 

 

 

過去の受賞者一覧

過去受賞者一覧のページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市スポーツ局スポーツ部企画事業課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル7階

電話番号:011-211-3044

ファクス番号:011-211-3046

お問い合わせへの回答には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ対応時間】8時45分~17時15分(土日祝日および12月29日~1月3日はお休み)