ここから本文です。

更新日:2023年7月13日

質問票、新規指定申請予約

障害福祉サービス事業等の指定に関する質問票

事業者の指定等に関する事項について、お問い合わせが多く寄せられておりますが、制度が複雑なため、電話での回答が難しい事案が複数発生しております。
そのため、回答に当たってはこちらの説明内容が残るよう文章にて回答しておりますので、お問い合わせの際はスマート申請を活用していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、なるべく早く回答するよう心掛けておりますが、場合によっては国や北海道等に確認や照会をするため、お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

障害福祉サービス事業等の指定に関する質問票

 

事業者指定にあたってのよくある質問(申請前に一度ご確認ください)

よくある質問(事業者指定)​

 

事業運営にあたってのよくある質問

よくある質問(事業運営)

 

新規指定申請予約

新規指定申請に係る審査については、窓口で対応しておりますが、窓口での混乱を避けるため、事業所のみなさまには事前の予約をお願いしております。
新規指定申請でご来庁される場合は、スマート申請にて予約をお願いいたします。

面談希望日の3営業日前までに申請してください。なお、面談の予約が込み合った場合は、ご希望に添えない場合がございますので、お早めに予約申請を行ってください。


新規指定申請予約

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階 

電話番号:011-211-2938

ファクス番号:011-218-5181