ホーム > くらし・手続き > まちづくり・地域の活動 > まちづくり・市民活動 > 企業市民活動 > 令和2年度さっぽろ連携中枢都市圏「まちづくりパートナー協定」締結企業との意見交換会を行いました

ここから本文です。

更新日:2020年9月11日

令和2年度さっぽろ連携中枢都市圏「まちづくりパートナー協定」締結企業との意見交換会を行いました

意見交換会02意見交換会01

連携中枢都市圏ロゴ

令和2年8月31日(火曜日)に、さっぽろ連携中枢都市圏と「まちづくりパートナー協定」締結企業と首長等との意見交換会を開催しました。

この意見交換会は、さっぽろ圏における企業と連携したまちづくり活動について、企業と市町村間の連携を深め、より充実した取組を行うことを目的として行われたもので、今回初めての開催いたしました。

当日は、さっぽろ連携中枢都市圏における企業と連携したまちづくりの取組を事務局からご紹介しました。

また、取組事例のご紹介として、SOMPOひまわり生命保険株式会社様・損害保険ジャパン株式会社様(PDF:1,119KB)株式会社ローソン様にご登壇いただき、取組実績や今後の連携の可能性についてご紹介いただきました。

また、意見交換では、市町村の代表者から、まちの課題の紹介や今後の連携に対する期待などの発言があり、サッポロビール株式会社様イオン北海道株式会社様生活協同組合コープさっぽろ様からは自社での取組を活かした今後の連携の可能性などについてご意見をいただきました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民活動促進担当課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2964

ファクス番号:011-218-5156