ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校・幼稚園・教育 > 教育についての取り組み・計画 > 教育の計画 > 札幌市立小中学校の学校規模適正化の推進 > 札幌市立小中学校の学校規模の適正化に関する基本方針の見直し(案)に対するご意見募集の結果について

ここから本文です。

更新日:2018年5月14日

札幌市立小中学校の学校規模の適正化に関する基本方針の見直し(案)に対するご意見募集の結果について

札幌市では、学校の小規模化による教育面や学校運営面の課題を解消し、子どもたちにとってより良い教育環境を整えるため、平成19年12月に「札幌市立小中学校の学校規模の適正化に関する基本方針」(以下「基本方針」という。)を策定しました。

この基本方針に基づいてこれまで取組を進めてまいりましたが、このたび今後のさらなる少子化などの課題に対応する目的で見直し案を取りまとめ、市民の皆様のご意見を取り入れた方針とするために、意見募集を行いました。

 

1 ご意見募集の結果について

このたびは、たくさんのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

皆様からいただいたご意見の概要と、それに対する札幌市の考え方をまとめましたので、お知らせいたします。

なお、お寄せいただいたご意見は、趣旨が変わらない程度に要約しており、また本基本方針に無関係と考えられるご意見につきましては、掲載しておりませんのでご了承ください。

 

お寄せいただいたご意見の概要と札幌市の考え方について(PDF:193KB)

 

2 新基本方針

こちらのページに掲載しております。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会生涯学習部学校施設課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル5階

電話番号:011-211-3836

ファクス番号:011-211-3837