ここから本文です。

更新日:2019年7月19日

市有地をお売りします

幌市では、事業や代替地などで活用する見込みがない土地を、一般競争入札、インターネット公有財産売却、価格公示売払、公募提案型売却、随時募集売払の5つの方法でお売りいたします。
当ホームページは次に説明するメニューで構成されておりますので、必要な情報をご覧いただき、ご希望の物件がありましたら募集要領に沿ってお申し込みください。

令和元年度売払予定物件一覧

現在募集を行っている物件(予定を含みます。)を売払所在区別で掲載しています。

現在募集PR中の物件一覧

現在募集を行っている物件を売払方法別で掲載しております。

更新履歴

メニューの説明

募集案内

各売払方法の概要及び募集案内書をご案内しているページです。

売払物件情報

現在売出中の物件、今後売り出す予定の物件の情報のほか、入札・抽選等結果の情報を掲載しています。

売払日程

令和元年度の売払日程をご案内しています。

各種様式

各売払方法に必要な提出書類等の様式を、このページからダウンロードすることができます。

不動産会社・住宅建設会社向け(媒介制度)

札幌市が売却している不動産について、不動産会社様、住宅建設会社様等に購入者の紹介を依頼する媒介制度の情報を掲載しています。

土地を売り払う市の組織

札幌市で現在土地を売却している部署のホームページをご案内しています。

土地を売却する道内の自治体等

札幌市同様、不動産(主に土地)を売却している道内の自治体等のホームページをご案内しています。

よくある質問

主な売払方法である一般競争入札、価格公示売払、随時募集売払においてよく質問される事項をQ&Aの形で掲載しています。

リンク

市有地をご購入いただく際に関係してくる費用や、建築に関する情報について掲載する管轄官庁のホームページ等を紹介しております。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部管財課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2222

ファクス番号:011-218-5146