ここから本文です。

更新日:2021年12月17日

請求書の要件

1.請求金額、内訳

  1. 請求金額は、必ず記載してください。
  2. 内訳について、数量及び単価の定めのあるものは、品目ごとに名称、数量、単価及び金額を記載してください。

令和3年12月2日以降、別途提出している契約書、請書、見積書、納品書その他の書類によって内訳を特定することができる場合は、名称・摘要欄に「内訳は12月2日付け納品書のとおり」等と記載することによって、品目ごとの名称、数量、単価及び金額の記載を省略することが可能となりました。

2.債権者の住所・氏名(法人にあっては、法人名及び代表者氏名)

  1. 法人・団体等は、名称、肩書、代表者氏名を記載してください。
  2. 個人経営の場合は、名称、代表者氏名又は個人名を記載してください。

3.請求年月日及び請求印

  1. 請求年月日は必ず記載してください。
  2. 請求印は、ゴム印を使用しないでください。
  3. 契約書(契約書がない場合は見積書又は請書、補助金にあっては申請書)と同一の印を押印してください。
  4. 法人の場合は、代表者の印を押印してください。

令和3年3月1日から、札幌市競争入札参加資格者からの請求書で、事前に指定した口座へ支払うものは請求印を省略することが可能となりました。

札幌市競争入札参加資格者からの請求書における請求印の省略及び電子メールによる請求書の送付について(PDF:174KB)

4.振込先

振込先金融機関名、本・支店名、預金種目、口座番号、口座名義(カナ・漢字)を記載してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市会計室出納課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2144

ファクス番号:011-218-5103