ここから本文です。

更新日:2022年11月13日

札幌市動物園条例普及啓発媒体制作業務の公募型企画競争について

業務名

札幌市動物園条例普及啓発媒体制作業務

告示、募集要領など

詳細については、下記資料をご覧ください

告示文(PDF:122KB)

提案説明書(PDF:380KB)

企画競争及び業務に関する問い合わせ

企画競争及び業務に関する問い合わせは、下記の質問書(様式2) を電子メールで送信してください。

(様式2)質問書(ワード:20KB)

(様式2)質問書(PDF:66KB)

提出期限

令和4年9月2日(金曜日)から9月9日(金曜日)17時まで

質問と回答内容

※質問及び回答については、随時掲載します。

資料区分 質問 回答
写真撮影の撮影時期が冬季に限定されるため、写真を提供していただくことは可能でしょうか。 当園が保有する写真の範囲内で提供することは可能です。
提案説明書 パンレフレットの留意事項で「A4片面4枚以内で」とありますが、これは企画提案書の仕様なのか、デザインカンプの仕様なのかをご教示ください。また、デザインカンプの仕様の場合、片面ずつではなく見開きで制作しても問題ないでしょうか。 パンレフレットの留意事項で「A4片面4枚以内で」としているのは、企画提案書の仕様です。A4片面4枚の中で、各パンフレットの全ページの構成やデザインイメージ等を表記してください。
仕様書 解説動画詳細版について「全条例前文から第24条までを順にテキストとともにナレーション付きで解説する動画とする」とありますが、条例を一語一句全て漏らさず記載(読み上げる)ということでしょうか。または提案内容によって多少の抜粋は問題ないのでしょうか。 受託後の実際に制作いただく解説動画詳細版では、条例を一語一句表記いただく内容としておりますが、ナレーションについては、全文を読み上げることは求めておらず、映像だけではなくわかりやすくするためにナレーションによる解説を入れるという趣旨です。
仕様書 (1)に「成果品に関連する著作権を譲渡する」とありますが、使用する素材(写真やBGM)の著作権もすべて譲渡する(写真やBGMを単体で自由に活用する可能性がある)という意味でしょうか。 使用する素材(写真やBGM)の著作権をすべて譲渡するということを示しています。仕様書4(1)最後の段落に記載のとおり、成果品に関連する著作権は全て札幌市に帰属することを踏まえ、使用する素材の選択をしてください。

企画提案書等の提出について

企画提案書等を以下のとおり提出してください。

提出期限

【参加意向申出書】

令和4年9月26日(月曜日)17時まで

【企画提案書、参考動画、参考見積書、再委託予定先一覧】

令和4年10月3日(月曜日)17時まで

提出書類

【参加意向申出書】

(様式1)参加意向申出書(ワード:19KB)

(様式1)参加意向申出書(PDF:106KB)

【企画提案書】(正本1部、副本8部)

自由様式

【これまで制作した動画(参考動画)】※任意

提出する場合のデータ形式はMP4又はwindows media videoとし、概ね5分以内の動画をCD又はDVD1枚に保存

【参考見積書】(1部)

自由様式。

【再委託予定先の一覧】(1部)※再委託する場合のみ

自由様式

提出方法 持参又は郵送により、下記提出先に提出すること。
持参の場合は、事前に下記提出先の担当者まで電話又はEメールにより連絡すること。
提出先

〒064-0959札幌市中央区宮ケ丘3番地1

札幌市環境局円山動物園経営管理課(動物園センター内)

担当:森山

電話番号:011-621-1426

Eメールアドレス:zoo.kanri●city.sapporo.jp(Eメール送信時は、●を@に変えて送信してください。)

備考

詳細は、提案説明書をご確認ください。

審査

企画提案書は、札幌市動物園条例普及啓発媒体制作業務企画競争実施委員会において審査します。

参加資格の確認及び一次審査

 令和4年10月5日(水曜日)までに行い、その結果は確定後速やかに企画提案者全員に通知します。
※一次審査は、企画提案者が5者未満の場合、実施委員会委員長の決定により省略する場合があります。

二次審査(ヒアリング審査)

令和4年10月13日(木曜日)時間・場所未定

時間、場所、実施方法の詳細については、一次審査を通過した企画提案者に対し別途通知します。

結果の通知

審査結果は、契約候補者選定後、速やかに二次審査参加者全員にEメールで通知します。

審査結果

審査結果」はこちらから確認できます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428