ここから本文です。

更新日:2023年1月1日

干支展【卯】を開催いたします!

動物の魅力や動物園が持つ役割を伝えるため、毎年年末年始に翌年の干支となる動物をテーマとした展示を行う「干支展」を実施します。2023年の干支であるウサギについて知ってもらうために、円山動物園で飼育しているエゾユキウサギやカイウサギ、飼育員に関するパネルの展示を行います。その他にも正月三が日限定で、特別ガイドやイベントを行います。

干支展(卯)ポスター

干支展【卯】ポスター

etoten_2023

今年のパネル展示

etoten_yousu

今年の様子

日時

2022年12月1日(木曜日)~2023年1月4日(水曜日)  

場所

名称 札幌市円山動物園動物園センター内情報ホール、こども動物園ドサンコの森

対象者

どなたでも

料金

無料(入園料は別途かかります。)

その他

・パネル展
ウサギについて、日本で見られる種類や気候変動によって抱えている問題について多くの方に知っていただくために分かりやすいパネルを掲示いたします。2023年の干支であるウサギをきっかけに、気候変動に対して私たち1人1人にできることを一緒に考えてみてください。
その他にもエゾユキウサギ担当の飼育員についてのパネルも掲示いたします。飼育員の意外な仕事やその工夫を見ることができるかもしれません。
また、こども動物園内のドサンコの森にはエゾユキウサギ担当の飼育員特製パネルを掲示いたしますので、ぜひご覧ください。

・三が日限定エゾユキウサギ特別ガイド
三が日限定で、エゾユキウサギ担当の飼育員による特別ガイドを実施いたします。ウサギを実際に見ながら、エゾユキウサギについて詳しくなってみませんか?

・三が日限定来園者参加型特別イベント
エゾユキウサギは冬に白い毛に生え変わることで雪に紛れて敵から身を守っています。そんな素晴らしいエゾユキウサギの能力を体感できるイベントを実施いたします。詳しくは、動物園センター内情報ホールに三が日限定でルール説明のポスターが設置されますので、ぜひご覧ください。
参加された方には素敵な景品を用意しております。
※景品はなくなり次第終了となります

・三が日限定絵馬の配布
第一レストハウスにて、ウサギのイラストが描かれた絵馬をプレゼントいたします。
※各日先着300個
※9時30分~なくなり次第終了

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428