ここから本文です。

更新日:2019年7月4日

観覧についてのご案内

ホッキョクグマ館新館・アザラシ(7月4日~5日)

ホッキョクグマ館新館のアザラシメインプール清掃・水入替のため、7月4日(木曜日)~5日(金曜日)、ゴマフアザラシ・ゼニガタアザラシをサブプールに収容します。
サブプールの観覧窓(縦長のスリット)からはご覧いただけます。

注水に時間がかかるため、アザラシをメインプールでご覧いただけるのは、7月5日(金曜日)午後以降の予定です。

皆さま、ご理解とご協力をお願いいたします。

ホッキョクグマ館新館・ホッキョクグマ(7月8日)

ホッキョクグマ館新館のホッキョクグマプールの清掃・水入替のため、7月8日(月曜日)は終日、新館ではホッキョクグマをご覧いただけません。
ホッキョクグマ館旧館(元・世界の熊館)ではご覧いただけます。 
皆さま、ご理解とご協力をお願いいたします。

カンガルー館屋内展示(6月13日~)

【カンムリシロムクの繁殖について】

カンムリシロムクヒナ
(大きく口を開けるカンムリシロムクのヒナ)

6月12日に産卵が確認されていましたカンムリシロムクの卵が、6月21日に2羽孵化、6月23日にさらに1羽孵化しました。
当園でのカンムリシロムクの孵化は今回が初めてになります。
子育てに必要な環境を作るため、カンガルー館の屋内展示を中止します。

5月31日から展示を開始したスンダスローロリスの赤ちゃんもあわせて展示中止となります。

皆さま、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、カンガルー館屋外へ出ている動物は通常通りご覧いただけます。

不定期

アムールトラ

アムールトラは寝室との出入りを自由にしているため、寝室にいる場合はご覧いただけません。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428