ホーム > マレーグマ「ウッチー」の死亡事案に係る改善計画(中期的課題)に対する市民提案の募集について

ここから本文です。

更新日:2017年4月8日

マレーグマ「ウッチー」の死亡事案に係る改善計画(中期的課題)に対する市民提案の募集について

市民提案の募集要領

平成27年7月25日に当園が飼育していたマレーグマ「ウッチー」が死亡した事案については、去る8月28日に改善計画書を策定したところです。
このうち、①組織強化のあり方、②人材確保・育成のあり方、③開園時間又は休園日のあり方の3つの項目については、「中期的な検討が必要な事項」として位置づけ、札幌市の附属機関である「市民動物園会議」において、今後、議論することといたしました。
議論に際しては、他の動物園館の調査を行うとともに、外部のアドバイザーの方からもご意見を伺い、さらに、市民の皆さまからもご提案を募集することとしました。
つきましては、以下のとおり、受付を行いますので、よろしくお願いします。

 

1 受付開始日

平成27年10月14日(水) 

2 ご提案をいただける対象者

札幌市民の方(平成27年10月14日現在)

3 ご提案の募集方法

以下の提案書様式をダウンロードいただき、住所及び氏名を明記のうえ、電子メール、郵送、FAXのいずれかでご提出願います。

なお、提案に際しては、必ず事前に以下の基礎資料をご一読ください。

提案書様式(ワード:35KB) 提案書様式(PDF:92KB)

提案募集に際する基礎資料(PDF:232KB)

4 提出期限

平成27年10月28日(水)17時まで必着(郵送含む。)

5 いただいたご提案の取扱

今後、「市民動物園会議」において検討し、その結果を後日、まとめてホームページ上でお知らせする予定です。

6 注意事項

⑴ ご提案のお申し出は、上記方法のみでの受付となります。
⑵ それぞれの課題ごとに800字以内でご記載ください。
⑶ メールの件名は、「ウッチ―の死亡事案に係る改善計画に対する提案」としてください。
⑷ いただいたご提案は、札幌市個人情報保護条例の規定に従って適切に取り扱います。

7 提出先

◆電子メール:zoo.kanri@city.sapporo.jp
◆FAX:011-621-1428
◆郵送先:〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3-1 円山動物園 経営管理課 提案募集担当宛

8 本死亡事案に係る関係ホームページ

⑴ マレーグマ「ウッチー」の死亡事故について
⑵ マレーグマ「ウッチー」死亡事案に係る改善計画書の提出について
⑶ マレーグマ「ウッチー」死亡事案に係る改善結果報告書の提出について

9 お問い合わせ先

円山動物園 経営管理課 TEL:011-621-1426

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428