ここから本文です。

更新日:2017年4月8日

マレーグマ「ウッチー」死亡事案に係る改善計画書の提出について

 マレーグマ「ウッチー」死亡事案につきまして、今までにたくさんのお叱りの声をいただいており、深く反省するとともに、心からお詫び申し上げます。

 本当に申し訳ございませんでした。

 

 このことにつきましては、去る平成27年8月10日(月)に事故報告書を札幌市保健福祉局保健所長に提出をし、同月21日(金)に札幌市長から改善勧告をいただいたところです。

 この勧告に基づき、円山動物園におきまして、このたび改善計画書をまとめましたので、皆さまにお知らせします。

 

 円山動物園では、関係機関の指導のもと、今回提出をした改善計画書を着実に実行し、しっかりと円山動物園の体制を立て直してまいりたいと考えております。

 

 なお、8月10日以降に寄せられたご意見・ご質問に対しましては、以下のとおり、このホームページにおいて回答申し上げます。

 回答が遅れましたことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。

札幌市円山動物園

園長 田中 俊成

 掲載資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428