ホーム > 総合案内 > 寄付について > 円山動物園の運営に対する寄付のご案内 > さっぽろ圏いちばに参加した南幌町様・JAいしかり様・江別市様から、動物たちに新鮮な野菜・果物のプレゼントをいただきました

ここから本文です。

更新日:2019年9月19日

さっぽろ圏いちばに参加した南幌町様・JAいしかり様・江別市様から、動物たちに新鮮な野菜・果物のプレゼントをいただきました

経緯

 札幌市、小樽市、岩見沢市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、南幌町及び長沼町は、人口減少・少子高齢社会においても、圏域内の活力を維持し、魅力あるまちづくりを進めるため、今年3月から、「さっぽろ連携中枢都市圏」を形成しています。

 2019年9月14日(土曜日)、圏域内のにぎわいを創出し、地域の振興等を図るため、札幌市円山動物園を会場として、複数の連携市町村が参加する「さっぽろ圏いちばin円山動物園」が開催されました。そのイベント開催に当たって、連携市町村から、円山動物園の動物たちに新鮮な野菜等のプレゼントをいただくことができました。

さっぽろ圏いちば野菜贈呈式

 2019年9月14日(土曜日)、円山動物園西門広場にて、「さっぽろ圏いちば野菜贈呈式」を開催しました。
 当日、さっぽろ圏いちばに出店した南幌町様、JAいしかり様、そして残念ながら出店はできませんでしたが江別市様から、新鮮な野菜・果物を合計約200㎏寄贈していただきました。
 贈呈式には3市町村を代表して、南幌町の三好 富士夫町長にご出席いただきました。

さっぽろ圏いちば野菜贈呈式1 さっぽろ圏いちば野菜贈呈式2

 いただいた野菜・果物は、普段の動物たちのエサとして使用させていただくほか、9月16日(月・祝)の「動物敬老の日」の特別メニューでも使用させていただきました。

さっぽろ圏いちば野菜贈呈式3 さっぽろ圏いちば野菜贈呈式4

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428