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更新日:2018年6月1日

札幌市営企業調査審議会市民委員の募集について

概要

札幌市営企業調査審議会は、札幌市の交通、水道、下水道及び病院といった、いわゆる地方公営企業に関する運営管理・財政等について、調査・審議を行う機関です。

この審議会は、学識経験者、経営者、労働・マスコミ関係者、利用者等の様々な分野の方々から構成されていて、市営企業に関心のある市民の皆様にも委員になっていただき、利用者等の立場からのご意見を各企業の事業運営に活用しています。

市民委員の公募について【募集中】

札幌市営企業調査審議会の市民委員を募集しています。
詳細は下記のとおりです。

会議概要 審議会は、総会並びに交通、水道、下水道、病院の4部会で構成され、委員に選ばれた場合は、4部会中2部会に所属していただきます。
総会は年に1~2回、各部会は年に2~3回程度開催する予定です。
会議は公開で行い、委員のお名前を掲載した委員名簿や議事録等も原則公開いたします。
応募資格 札幌市内に居住する満18歳以上(高校生を除く)の方
募集人数 若干名
任期 2年(平成30年8月5日から平成32年8月4日まで)
報酬 1回の会議につき、12,500円(所得税控除後9,990円)をお支払いいたします。
応募方法

応募用紙に必要事項とレポートを記入の上、郵便、ファックスまたはEメールでご応募ください。

(※Eメールの場合などは、応募用紙と同内容の事項を、別な様式に記載していただいても結構です。)
※提出された書類はお戻しいたしませんので、ご了承願います。
※応募用紙は、各区役所・区民センター、ふれあいパンフレットコーナー、市政刊行物コーナー、エルプラザパンフレット等配架コーナーにて配布いたします(下記からもダウンロードできます)。

応募用紙(PDF:320KB)

応募期間

平成30年6月11日(月曜日)から平成30年6月30日(土曜日)まで
※郵送の場合は当日消印有効

※持参の場合は、月曜日から金曜日の9時から17時まで

選考

応募用紙による選考を行い、委員を決定いたします。

選考にあたっては、レポート全体を通じてうかがわれる意欲、建設的な思考、幅広い視野という観点から1次選考を行い、委員全体の性別や年代等のバランスも考慮して最終選考を行います。

選考結果は、7月末までに応募者全員にご連絡いたします。

お問い合わせ

お申し込み先
札幌市総務局行政部総務課庶務係
〒060-8611札幌市中央区北1条西2丁目
電話:011-211-2162
ファックス:011-218-5171
Eメール:somu.somu@city.sapporo.jp

 

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このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部総務課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎10階

電話番号:011-211-2162

ファクス番号:011-218-5171