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更新日:2020年6月22日

札幌市営企業調査審議会市民委員の募集について

概要

札幌市営企業調査審議会は、札幌市の交通、水道、下水道及び病院といった、いわゆる地方公営企業に関する運営管理・財政等について、調査・審議を行う機関です。

この審議会は、学識経験者、経営者、労働・マスコミ関係者、利用者等の様々な分野の方々から構成されていて、市営企業に関心のある市民の皆様にも委員になっていただき、利用者等の立場からのご意見を各企業の事業運営に活用しています。

市民委員の公募について【募集中】

札幌市営企業調査審議会の市民委員を募集しています。

詳細は以下のとおりです。

 

会議概要

審議会は、総会並びに交通、水道、下水道及び病院の4部会で構成され、委員に選ばれた場合は、4部会中2部会に所属していただきます。

総会は年1~2回程度、各部会は年2~3回程度開催する予定です。

会議は公開で行い、委員の氏名・役職を掲載した名簿や議事録なども原則公開します。

応募資格 札幌市内に居住する満18歳以上(高校生を除く)の方
募集人数 若干名
任期 2年(令和2年8月5日から令和4年8月4日まで)
報酬

1回の会議につき、12,500円(源泉徴収後9,890円※)をお支払いします。

※令和2年6月現在

応募方法

応募用紙に必要事項とレポートを記入の上、郵便、ファックスまたはEメールでご応募ください。

※Eメールの場合などは、応募用紙と同内容の事項を、別な様式に記載していただいても問題ありません。

※ご提出していただいた書類についてはお戻しいたしませんので、ご了承願います。

※応募用紙は、各区役所、区民センター、ふれあいパンフレットコーナー、市制刊行物コーナー、エルプラザパンフレット等配架コーナーにて配布いたします(下記からもダウンロードできます。)

応募用紙(PDF:214KB)

 

応募期間

令和2年6月11日(木曜日)から令和2年6月30日(火曜日)

※郵送の場合は当日消印有効

※持参は、月曜日から金曜日の9時から17時まで。

 

選考

応募用紙による書類選考を実施します。

選考にあたっては、レポート全体を通じて意欲、建設的な思考、幅広い視野などの観点から1次選考を行い、委員全体の性別や年代などのバランスも考慮して最終選考を行います。

なお、選考結果は、7月末日までに応募者全員にご連絡します。

お問い合わせ・お申込み先

札幌市総務局行政部総務課庶務係

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目

電話:211-2162

ファックス:218-5171

Eメール:somu.somu@city.sapporo.jp

 

 

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このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部総務課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎10階

電話番号:011-211-2162

ファクス番号:011-218-5171