ここから本文です。

更新日:2023年1月18日

主なページの使い方

トップページ以外で、本文を記載している主なページの使い方をエリアごとにご説明します。

1.ヘッダー部分(ページ最上部)

トップページと共通です。項目の説明はトップページの使い方の「ヘッダー部分」をご覧ください。

2.パンくずナビ

ご覧いただいているページの札幌市公式ホームページ内での「現在地」を示しています。左端の「ホーム」がトップページを示しており、右に進むにつれて深い階層となります。各項目にはリンクが張られていますので、浅い階層に戻ることができます。

3.左ナビ(表示されないページもあります。)

ご覧いただいているページと同じカテゴリに分類されているページを表示しています。上部の青色の背景部分に表示されるページは、これらのページの分類元となるページです。各項目にはリンクが張られていますので、同じカテゴリに分類されている他のページや分類元となるページに移動することができます。

4.このページについてのお問い合わせ(表示されないページもあります。)

ご覧いただいているページについて、担当部署のお問い合わせ先を掲載しています。電話やファクスでのお問い合わせのほか、お問い合わせフォームを利用してお問い合わせしていただくこともできます。

お問い合わせフォームのボタン
このボタンをクリックするとお問い合わせフォームのページに移動しますので、内容を入力して送信してください。

5.フッター部分(ページ最下部)

市役所庁舎やコールセンターのご案内のほか、ホームページに関する著作権や基本方針等のリンクを掲載しています。

 

札幌市公式ホームページの画面(ホームページの基本方針・ガイドラインのページのキャプチャー)を表示

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161