ここから本文です。

更新日:2012年10月1日

簾舞地区

都市計画法に基づく都市計画の提案及び判断等について(要旨)

1都市計画の提案内容

(1)都市計画の種類等

簾舞地区地区計画の変更

(2)提案理由

以下の理由から、簾舞地区地区計画の一部を変更(沿道地区の用途制限の緩和)してほしい。

藤野地区や川沿地区に隣接し、大型店を含む各種事業の商圏が重複していることから、今後沿道系施設の立地が見込まれない。

(3)提案の位置、区域、面積

札幌市南区簾舞3条5丁目及び3条6丁目の各一部

2札幌市の判断、理由

(1)判断及び理由

本提案について、以下の理由により、都市計画の変更(一部)が必要と判断いたしました。
よって、提案を踏まえた都市計画の変更を行いました。

(理由)

ア提案の内容が、都市計画マスタープランの土地利用基本方針と整合していること。
当該地区は、都市計画マスタープランにおいて、「郊外住宅地」として位置づけられております。
※上記、都市計画マスタープランをクリックして、p40~p43を参照して下さい。

イ提案者が地区計画区域内の住民に対し、十分な説明を行っていること。

(2)変更した都市計画の内容

提案のあった沿道地区について、戸建住宅の建築が可能になりました。
ア変更区域:提案のあった区域のとおり(PDF:116KB)
イ変更内容:別添変更説明書のとおり(PDF:13KB)


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局都市計画部都市計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2506

ファクス番号:011-218-5113