ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

SDGs親子映画上映会

春のSDGs親子映画上映会の見出し

札幌市では、札幌テレビ放送株式会社、株式会社映画の空気と共催で、映画を通じて持続可能な社会について考える

きっかけとしていただくことを目的に、SDGs親子映画上映会を開催します。

令和5年度は夏休み、冬休み、春休み期間中にそれぞれ1回ずつ映画上映会を開催しますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

各上映会の開催時期や上映予定作品については詳細が決まり次第ホームページに随時公開します。

札幌市×STV春のSDGs親子映画上映会

日時:2024年3月24日(日曜日)

13時00分開場

13時30分SDGsトークセッション(30分程度)

※トークセッションが終わり次第映画を上映します

14時00分頃上映(15時45分終了予定)

会場:STVホール(札幌市中央区北1条西8丁目1-1STV本社内)

共催:札幌市、札幌テレビ放送株式会社、株式会社映画の空気

協賛:北海道ガス株式会社、ライオン株式会社

入場:無料

対象:幼稚園から中学生のお子様とその家族(ペア)

応募方法

 

応募フォームより、必要事項を記入し、ご応募ください。

応募締め切り:2024年3月8日(金曜日)23時59分まで

※本上映会の応募は締め切りました。

 

注意事項:

  • お子様おひとりにつき、一回までの応募が可能です。
  • 複数回の応募は1口としてカウントいたします。あらかじめご了承ください。

抽選の結果、当選された方へご案内ハガキを2024年3月15日付けで発送いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

 

上映予定映画

作品名:ズートピア

あらすじ:

動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。

どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことからニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが……。第89回アカデミー長編アニメーション賞受賞。

声の出演:上戸彩、森川智之など

開催実績

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境都市推進部環境政策課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2877

ファクス番号:011-218-5108