ここから本文です。

更新日:2019年7月27日

森のボランティアが「さっぽろ環境賞」(奨励賞)を受賞しました!

今年で9年目を迎える動物園の森ボランティア(通称:森ボラ)が「第8回さっぽろ環境賞」奨励賞を受賞されました。

森ボラの皆様、おめでとうございます!

「さっぽろ環境賞」は、札幌の豊かな環境の保全に貢献する個人、企業及び団体を顕彰することにより、市民、事業者等の環境保全に関する意識の向上及び環境配慮活動のさらなる普及促進を図り、ひいては世界に誇れる環境都市「環境都市・札幌」の実現に資することを目的とし、今回が8回目を迎えております。
これまでの森ボラの功績が評価され、市民・団体部門(ボランティア団体)としての受賞となります。
今年度登録の43名の森ボラの皆さまをはじめ、既に退会された方々におかれましても、この場をお借りし、御礼申し上げます。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

森ボラさっぽろ環境賞3

写真は今回授賞式に出席された森ボラさんです。お忙しい中、ありがとうございました。

また、動物園の森では、2月19日(日曜日)には毎年恒例の「かんじきで森を歩こう」(イベント)を行います。
参加を希望される方は2月11日(土・祝)から受付いたします。
ご連絡お待ちしております。

 

 

さっぽろ環境賞のHP↓

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/award/

 

動物園の森HP↓

https://www.city.sapporo.jp/zoo/tree/forest/index.html

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428