ここから本文です。
このたび、当園は「サントリー世界愛鳥基金」より助成金の贈呈を受けましたのでご報告いたします。
「公益信託サントリー世界愛鳥基金」はサントリーが1973年から続けている「愛鳥キャンペーン」の一環として、
より一層野鳥保護に貢献するため1990年に創設されたもので、国内外の野鳥保護活動に対し基金が助成しているものです。
この度、サントリー世界愛鳥基金様より助成金の内定をいただいたため、
2025年4月21日にサントリーホールで行われた「公益信託サントリー世界愛鳥基金2025年度(第36回)活動助成贈呈式」に出席いたしました。
当園では2010年に猛禽類野生復帰施設を設立し、飼育下繁殖技術の確立や、鷹匠技術を応用した傷病個体のリハビリテーションに取り組んでまいりました。これまでにも放鳥個体に発信機を装着し、追跡調査による科学的知見の集積と技術向上に努めてきたところです。
今回の助成金は、保護された個体を野生へ帰す際、その後の生存確認や行動調査を行うための「追跡用発信機」の購入費に充てさせていただきます。
今後も科学的なデータの収集とリハビリ技術の向上に努め、猛禽類の保護により一層貢献してまいります。
この場をお借りして、サントリー世界愛鳥基金様をはじめ、ご支援くださる皆様に心より感謝申し上げます。
サントリー世界愛鳥基金 2025年度助成プロジェクトについてはこちら
http://www.koueki-suntory-aityou.jp/project/zyoseisaki.html


このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.