札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 新琴似図書館の行事・展示 > 令和2年度(2020年度)館内リニューアル計画
ここから本文です。
令和2年度(2020年度)から休館中などの期間を利用し、館内表示やレイアウトのリニューアルに取り組んでいます。
これまでのリニューアルのあゆみをご紹介します。
一般書架の見出しを作成中です!
分類とその番号が離れたところからも見やすく表示したので、より本を探しやすくなりました。
現在職員が鋭意作成中のため、少しずつ増えていく予定です。
令和2年(2020年)5月25日までの休館の間に、別置コーナーの看板を作り直したり新設したりして、より本が探しやすくなりました。
令和2年(2020年)3月1日から続く臨時休館の間にも、館内表示のリニューアルに取り組んでいます。
開館して皆様のお目にかかれる日を待っています。
令和元年(2019年)12月29日から令和2年(2020年)1月8日まで、札幌の図書館はシステムの更新のため休館していました。
図書館システムを使えない期間、新琴似図書館では館内表示のリニューアルに取り組みました。
おそらく開館当時からあるような少々古めかしくなってしまった表示を、新たに見やすくわかりやすく作り変えました。
➡ |
休館中は他にも棚を整理したり古くなった備品を取り替えたりしました。
図書館も図書館システムも使えず大変ご不便をおかけしましたが、その分少しだけ新琴似図書館が前よりも快適に利用できるようになっています。
まだほんの一部ですが、これからも少しずつリニューアル作戦を進めていきます!
新琴似図書館(電話:011-764-1901)