ホーム > 西区のまちづくり > まちづくりセンター > 西野まちづくりセンター > 【西野地区】西野小学校3年生へミッション発令!「西野地区PRポスター」を作ってくれることになりました!
ここから本文です。
西野地区の皆さん、こんにちは!
突然ですが、皆さんは「西野地区(西野、平和、福井、小別沢)」のどんなところが好きですか?
春に咲く珍しい桜の木、
西区の母なる川「琴似発寒川」に住むヤマメなどの生き物たち、
そして夏を彩る楽しいお祭りの数々……。
西野地区には、自慢したい素敵なところが本当にたくさんありますよね。
この西野地区の魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたい!
そんな想いから、いつも元気いっぱいの「西野小学校3年生」の皆さんに、ある特別なミッションをまとめたお手紙を届けました。

手紙を受け取った3年生の担任の先生からは、「子どもたちが手紙を読んで、やる気いっぱいになっています!」という、とっても嬉しい報告が届いています!
これから子どもたちは、自分たちの好きな場所や家族から聞いたおすすめスポットをさらに詳しく調べたり、インタビューや取材に出かけたりして、子どもたちだけの「西野地区の自慢・ヒミツ」をたくさん見つけてくれる予定です。
そして、それらを素敵な「西野地区PRポスター」にまとめてくれます!
完成したポスターは、「西区民センター」に掲示予定です。
現在のところ、【7月末】のお披露目を目標に、子どもたちは準備を進めています!
詳しい掲示スケジュールが決まりましたら、あらためてこのホームページでお知らせいたします。
皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね!
子どもたちが地域の魅力を再発見し、まっすぐな目線で描いてくれるPRポスター。
一体どんな素晴らしい作品が集まるのか、今からとっても楽しみですね!
地域の皆さんも、もし街中で取材やインタビューをしている3年生を見かけましたら、ぜひ温かい応援をよろしくお願いいたします!
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.