ホーム > 西区のまちづくり > まちづくりセンター > 西野まちづくりセンター > 【西野地区】熱気と笑顔で福井が一つに!「クリスマスミニ運動会」レポート
ここから本文です。
令和7年12月13日(土曜日)午前10時、福井野小学校体育館が熱狂の渦に包まれました。
福井子鳩子ども会主催の「クリスマスミニ運動会」が開催され、子どもたちの元気な笑顔が、地域全体に明るいエネルギーをくれました!
会場には大きなクリスマスツリーが輝き、最高の舞台を演出。
小学生・未就学児約130名と、大人約40名の総勢約170名が参加!
小学生のみんなが、紅白に分かれて熱戦を繰り広げました!!
子どもたちは紅白の鉢巻を締め、チーム一丸となって勝利を目指しました。競技は笑いあり、ドラマありの連続!

みんなで力を合わせて!紅白の玉が空を舞う、熱戦の玉入れ!
子どもたちは真剣そのもの、100個以上の球がカゴに入りました。お父さんたちもカゴ係、頑張りました!

ぶら下がったパンに飛びつく「パン食い競争」では、会場から割れんばかりの歓声が!
夢中になってパンを取る子どもたちの姿が、なんとも微笑ましかったです。
そして、クライマックスを飾ったのは、福井が誇る伝統のダンス!
福井野小学校児童が全員踊れる「ジンギスカンダンス」を、参加者全員が大きな輪になって踊りました!
地域の一体感、福井っ子の絆を肌で感じる瞬間でした。

この最高のミニ運動会は、入念な準備と当日運営に尽力してくださった子ども会役員の皆様のおかげで、大成功を収めました。
閉会後、子どもたちの満面の笑みで受け取ったプレゼント(お菓子)が、その達成感を物語っていました。
この運動会で生まれた熱気と一体感を、ぜひこれからの福井の盛り上がりに繋げていきましょう!
まちづくりセンターは、この素晴らしい地域活動をこれからも全力で応援していきます。
ご参加、ご協力いただいた全ての皆様、ありがとうございました!
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.