• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和6年3月18日 山﨑 保さんに感謝状を贈呈しました

ここから本文です。

更新日:2024年3月19日

令和6年3月18日 山﨑 保さんに感謝状を贈呈しました

 感謝状贈呈式等の様子
写真左から知野(ちの)清田区長、山﨑 保(やまざき たもつ)さん、松波(まつなみ)保健担当部長

 

 3月18日(月曜日)、知野 学(ちの まなぶ)清田区長から山﨑 保(やまざき たもつ)さんへ、感謝状が贈呈されました。
 これは、山﨑さんが清田区の子どもたちが元気に成長することを願い、現金10万円を清田区に寄附されたことに対し、​​​市から感謝状をお贈りしたものです。山﨑さんからの寄附は、今回で3年連続となりました。

 懇談の中で、山﨑さんは「続けることに意味があると思っている。寄附で購入した遊具などについては、ぜひ、皆さんにご利用いただければ」と話していました。知野区長からは「山﨑さんのおかげで清田区役所2階のこそだてインフォメーションにおける大型絵本の貸し出しという取り組みができているほか、遊具の内容は、10区の中でもトップクラスの充実度。区役所という場所において、親子が楽しそうに遊ぶ姿は微笑ましく、見ていると心が和む。本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べました。

 懇談の後には、区役所2階のこそだてインフォメーション「きよっちるーむ」を視察し、購入した遊具や絵本をご覧いただきました。

 寄附で購入した、小さなお子さんが楽しく遊べる遊具と大型絵本は、区役所2階のこそだてインフォメーション「きよっちるーむ」でご利用いただけるほか、大型絵本は、子育て家庭に対し貸し出しも行っております。ぜひ、お子様と一緒にお楽しみください。

※こそだてインフォメーション「きよっちるーむ」の遊具は、以下の時間に利用可能です。
  8時45分から17時15分まで(土・日曜、祝・休日および12月29日から1月3日までの期間はお休み)

感謝状贈呈式等の様子 感謝状贈呈式等の様子

感謝状贈呈式等の様子 感謝状贈呈式等の様子

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部総務企画課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2018

ファクス番号:011-889-2402