• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > まちづくり・地域の活動 > きよたマルシェ&きよフェス

ここから本文です。

更新日:2023年1月6日

 

きよたマルシェ&きよフェス

 

1日限りの「食」と「音楽」の祭典!!

令和4年度「きよフェス2022」終了いたしました!!

多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
一時小雨がぱらつく場面もございましたが、迫りくる台風の影響に怯えながらも、全体的に安定した天候の中、開催することができました。

 

キッチンカーの写真1きよフェスの様子1 キッチンカーの写真2
軽トラ市の様子1軽トラ市の様子2 きよフェスの様子2

 

きよフェスの様子3きよフェスの様子4 きよフェスの様子5 
きよフェスの様子6きよフェスの様子7 きよフェスの様子8
きよフェスの様子9

 

来年も「きよたマルシェ」と「きよフェス」をよろしくお願いいたします!!

 



 

「きよフェス」とは、清田区に縁のあるアーティストのパフォーマンスにより、清田区を一緒に盛り上げよう!!を目的としたイベント。
「きよたマルシェ」とは、地元の魅力である「食」の楽しむイベント。

令和2年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、清田区民センターで「きよフェス」のみ開催。「きよたマルシェ」は中止。
令和3年度は「きよたマルシェ」「きよフェス」ともに中止いたしました。
令和4年度は、3年ぶりに清田区役所前市民交流広場を会場として「きよフェス2022」を開催いたします。
「きよたマルシェ」は、地元の農家による野菜直売「軽トラ市」と「キッチンカー」の出店に絞り、清田区役所前市民交流広場とロータリーにて新型コロナウイルス感染症の対策を徹底し開催いたします。

以前よりも規模縮小・時間短縮ではございますが、久しぶりの「きよたマルシェ」と「きよフェス」の同日開催です。

清田区の魅力を体感できる1日となっておりますので、清田区にお住まいの方はもとより、区外の方もぜひお越しください!

開催概要

日時 令和4年9月17日(土曜日)10時00分~※小雨決行・荒天中止
会場

清田区役所前市民交流広場、ロータリー

(清田区平岡1条1丁目)

主催

清田区

協力 札幌国際大学
座席 自由席(約100席)
感染症対策
  • 会場出入口での手指消毒の徹底、マスクの着用にご協力願います
  • 大声での声援はお控えください
  • 発熱、せきなどの症状がある場合は入場できません
  • 座席間は一定の距離を確保しております
  • 飲食は指定の場所のみ可能となります

タイムスケジュール

10時00分~10時30分

吉澤吉澤

平岡で生まれ育った生粋の清田っ子。実の兄妹。仲良し。

ピアノを操る破天荒な妹と、ドラムで支える優しい兄。

インストゥルメンタルながらもキャッチ―で親しみやすい

メロディが売り。

SAPPORO CITY JAZZ PARK JAZZ LIVE CONTEST

2017~2019で3年連続ファイナリストに選出。

2019年は特別賞を受賞。

11時00分~11時30分

アルクリコール

清田区出身の幼馴染4人組バンド。

北海道出身バンドが脈々と受け継いできた「美しさ」と

「熱さ」の系譜をハイブリッドに併せ持つ特異性を持つ。

そのサウンドのみならず、Vo.早坂の歌声はJ-POPシーンへの

飛翔までを予感させる普遍性を持ち、オーディエンス並びに

関係者からの評価も高い

 

12時00分~12時30分

アップダウン

ともに清田区出身の竹森巧と阿部浩貴による、

1996年4月結成のお笑い芸人。

「とんねるずのみなさんのおかげでした細かすぎて伝わらない

モノマネ選手権11回」で優勝するなど全国区で活躍中。

また、二人芝居音楽劇「桜の下で君と」という特攻隊をテーマ

にした舞台も好評。

 

13時00分~13時30分

小澤ちひろ

平岡出身のシンガーソングライター。

2003年 14歳で上京し、2005年メジャーデビュー。

2012年に活動拠点を北海道に移し、LOVERSSOUL 始動。

2019年からは「小澤ちひろ」として活動をスタートし、

音楽活動のほかラジオパーソナリティやリポーターなど

マルチな分野で活躍。

現在は全国放送BS日テレ「北海道すたいる」にも出演中。

14時00分~14時30分

笹木勇一郎

美しが丘出身のシンガーソングライター。

現在は東京を拠点に活動中。

独特な透明感のあるのびやかな歌声を持つ。

2014年6月に「笹木ヘンドリクス」名義でメジャーデビュー。

「RISINGSUN ROCK FES 2014 EZO」出演。

2017年「清田SONG」作詞作曲

 

 

 

きよフェス2022のポスター(PDF:441KB)

 

●過去の開催状況

 

 

 

11月1日よりきよたマルシェパスポートスタンプラリーを開始します。

清田区内に点在する「食」の魅力を伝えるため、スタンプラリーを開催します!

飲食店の情報発信を支援するとともに、スタンプラリーを多くの皆さまに楽しんでいただき、清田区への愛着を深めていただくための取組となります。

詳細ページへのリンク

 

 

 

地域情報発信冊子「JP01清田区」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を見送った令和2年度「きよたマルシェ」に代わる取り組みとして、

清田区の魅力を伝える地域情報発信冊子「JP01清田区」が発刊となりました!

≪詳細ページへのリンク≫

 

清田区の新着情報は公式ツイッターでGET!

きよっちがつぶやく「きよっちNEWS」を絶賛配信中!ぜひフォローをお願いします!

「きよっちNEWS」公式Twitterアカウント(@kiyota_event)

「きよっちNEWS」公式Twitter運用ポリシー

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2701