ホーム > タッピーのへや > タッピーフレンズ > タッピーフレンズ一覧 > タッピーフレンズのイベント協力 > タッピーフレンズ間の連携
ここから本文です。
タッピーフレンズ間の連携等についてご紹介します。
令和6年度タッピーフレンズ交流会を開催しました。
この日は過去最多の28団体51名が参加し、新たな地域活性化事業のアイデアにつながるタッピーフレンズ同士の自由闊達な意見交換を行いました。
タッピーフレンズ同士の交流の場を設け、日頃の地域貢献活動などの情報交換や新たな連携事業へのきっかけづくりを目的に、「タッピーフレンズ交流会」を開催しました。
タッピーフレンズ同士のつながりを深めることを目的に、初めて「タッピーフレンズ交流会」を開催しました。
コロナ禍で退屈する子どもたちにおうち時間を楽しく、遊びながら自分たちの住むまちを知り、好きになってもらいたいという思いで、杉原建設株式会社様と札幌大谷大学様が協働し、東区のことを学びながら遊べるオリジナルのカードゲーム「HIGASHIKU(ひがしく)ホットキープ」を制作しました。このカードゲームは、東区内の児童会館27館に寄贈されています。
杉原建設株式会社様がリサイクルポイントを車いすに交換し、札幌大谷大学様が車いすのホイールカバーをデザインした車いすの完成報告と贈呈式を開催しました。車いすは、社会医療法人母恋天使病院様の小児病棟に寄贈されました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.