• ホーム
  • 手続き・暮らしの情報
  • 区によくある質問
  • 行事予定
  • 施設案内

ホーム > 区の紹介 > 厚別区キャッチフレーズ・ロゴマークについて

ここから本文です。

更新日:2020年6月3日

厚別区キャッチフレーズ・ロゴマークについて

厚別区のキャッチフレーズは、厚別区30周年を記念して誕生しました。
さまざまな場面で、まちづくりを進めるシンボルとしてご活用ください。

厚別区キャッチフレーズロゴマーク

1.使用について

個人で使用する場合

専ら営利を目的としない場合は、厚別区キャッチフレーズロゴマークマニュアルをご確認のうえ、ご自由に使用してください。

企業・団体等が使用する場合

厚別区キャッチフレーズロゴマークの使用に関する要綱に基づき、使用承認を受けてください。

2.使用上の注意

次のいずれかに該当する場合は、使用できません。

  1. 厚別区の信用又は品位を害すると認められるとき、又はそのおそれがあるとき。
  2. 第三者に損害を与える認められるとき、又はそのおそれがあるとき。
  3. 法令や公序良俗に反すると認められるとき、又はそのおそれがあるとき。
  4. 札幌市暴力団の排除の推進に関する条例(平成25年2月26日条例第6号)第2条第1号から第3号までに規定される者であるとき。
  5. 特定の政治、思想若しくは宗教の活動に利用し、又はそのおそれがあるとき。
  6. 自己の商標、意匠等として独占的に利用し、又はそのおそれがあるとき。
  7. 専ら営利のみを目的とした利用であると認められるとき。ただし、市民部長が特に認めたときは承認することができる。
  8. その他、市民部長が不適切な使用と認めたとき。

3.要綱、マニュアル、申請書

4.データのダウンロードについて

必ず上記1、2及び3の要綱をご確認いただきました上、ダウンロードしてご使用ください。

 

カラー(PNG:30KB)

カラー(白抜き)
(PNG:32KB)

カラー(文字のみ)
(PNG:16KB)

カラー(文字のみ白抜き)
(PNG:18KB)

モノクロ(PNG:30KB)

モノクロ(白抜き)
(PNG:31KB)

モノクロ(文字のみ)
(PNG:16KB)

モノクロ(文字のみ白抜き)
(PNG:18KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市厚別区市民部地域振興課

〒004-8612 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-2

電話番号:011-895-2442

ファクス番号:011-895-5930