ホーム > まちづくり・地域の活動 > まちづくりのお手伝い > まちづくりセンター > 西岡まちづくりセンター > 青空の下で笑顔がはじける!~西岡げんきランドピクニック~
ここから本文です。
アンパンマン体操
令和8年6月4日木曜日、心地よい初夏の風が吹く「ぬまた公園」にて、子育てサロン「西岡げんきランド」のピクニックが開催されました。
当日は、お出かけを心待ちにしていた親子5組10人と、西岡地区福祉のまち推進センターのボランティアスタッフが参加し、公園内は賑やかな声に包まれました。普段は毎月1回、にしおか会館の室内で開催されている「げんきランド」ですが、例年この時期には、子どもたちが思いきり自然に触れ合える外遊びピクニックを企画しています。
この日は朝から雲一つない青空に恵まれ、絶好のピクニック日和となりました。まずはみんなで輪になって、おなじみの「アンパンマン体操」からスタート!音楽に合わせて元気に体を動かすと、子どもたちだけでなく、お母さんの緊張もほぐれて笑顔が広がります。体が温まった後は、お待ちかねの自由遊びの時間です。ボランティアスタッフが用意したシャボン玉が風に乗ってキラキラと舞うと、子どもたちは目を輝かせて追いかけていました。また、公園の大きな滑り台やブランコなどの遊具に挑戦したり、草むらを探検したりと、親子そろって思い思いに外遊びを満喫しました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にはサプライズが待っていました。アンパンマンのお面をつけたスタッフが登場し、子どもたち一人ひとりに風船や折り紙の入った手作りのお土産が手渡されました。みんなのキラキラした笑顔が溢れる、思い出に残る素敵な1日となりました。
参加してくださった親子の皆さん、そして温かい見守りと楽しい運営で支えてくださったボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!また次回のげんきランドでも、元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。
シャボン玉楽しいね!
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.