札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 新琴似図書館の行事・展示 > 令和4年(2022年)~令和5年(2023年)「あなたの思い出の本棚を教えてください」

ここから本文です。

更新日:2023年3月23日

令和4年(2022年)~令和5年(2023年)「あなたの思い出の本棚を教えてください」

新琴似図書館行事開催報告

アンケートイベント「あなたの思い出の本棚を教えてください」結果発表中!

2022年5月から6月にかけて、新琴似図書館を利用された方々を中心に「あなたの思い出の本棚を教えてください」という、利用されているみなさまの思い出に残っている本やおすすめしたい本などをアンケートでお聞きし、エピソードやコメント付きで教えていただく読書アンケートイベントを行いました。

結果、83枚というたくさんの回答をいただきました。ご協力いただいた皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。皆さまの日々の暮らしやこれまでの人生に寄り添ってきた本たちを知ることができ、職員一同とてもうれしい気持ちになりました。

その結果を改修工事期間中に集計し、みなさまの思い出の本棚に並ぶ本たちとその本への想いを紹介するため、みなさまにお渡しするブックレットを作りました。図書室内で配布していますのでぜひお手に取ってご覧ください。(※現在は配布は終了し、図書館の蔵書として閲覧・貸出ができます)

新琴似図書館を利用している方々がどんな本や作家が好きなのか、どんな本で泣いたり笑ったりしているのか、皆さまでおしゃべりするように楽しんでいただけたら幸いです。

行事の様子

アンケート表紙 思い出の本棚アンケートポスター
アンケートイベントブックレット表紙画像 展示写真

開催日程

アンケート配布期間 令和4年(2022年)6月1日(水曜日)~30日(木曜日)
アンケート回収期間 令和4年(2022年)6月1日(水曜日)~7月31日(月曜日)
アンケート結果発表 令和4年(2022年)11月14日(月曜日)~令和5年(2023年)3月7日(火曜日)

掲示物・配布物

アンケート用紙(PDF:830KB)

ポスター(PDF:655KB)

ブックレット表紙(PDF:383KB)

ブックレット本文(PDF:2,198KB)

本の展示

アンケートイベントの結果発表と連動して、アンケートで回答された本を集めた展示も行いました。

内容別に第1弾と第2弾にわかれており、展示の様子は過去の展示ページでご覧いただけます。

お問い合わせ

新琴似図書館(電話:011-764-1901)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。