札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 中央図書館の行事・展示 > 1階図書室展示「中央図書館、インスタはじめました。」

ここから本文です。

更新日:2022年4月28日

1階図書室展示「中央図書館、インスタはじめました。」

中央図書館では、月に1度発行していた図書館だよりを卒業し、Instagramでの情報発信を行っていくこととなりました。

札幌市中央図書館Instagram公式アカウントを是非フォローお願いいたします!

今回は、インスタグラムをはじめとするソーシャルメディアの隆盛と、懐かしの通信機器を辿る資料も集めてみました。

日程

令和4年(2022年)4月28日(木曜日)~令和4年6月7日(火曜日)

場所

中央図書館1階図書室内(特設展示1)

展示資料の一部紹介

おすすめ

LIFE and iPhone 彦根明ほか/著 エクスナレッジ/出版(資料番号 0119938934)

iPhoneで撮影するちょっとしたコツがたくさん載っています。特に巻末のテクニック編は勉強になりました。

「インスタ映え」を学ぶのにいかがでしょう。

最新ワープロカタログ’92 成美堂出版/出版(資料番号 0115514077)※館内閲覧専用資料となります

通信機器の歴史を語る上でははずせないワープロの、今からちょうど30年前の「最新」カタログです。

司書たちの間でも「これ使ってた!」など懐かしの声が上がりました。

貸出禁止資料ですので、館内でご覧ください。

展示のようす

展示写真1 展示写真2