JavaScriptが無効(むこう)となっているため、一部(いちぶ)の機能(きのう)が動作(どうさ)しません。動作(どうさ)させるためにはJavaScriptを有効(ゆうこう)にしてください。
ここから本文です。
かん光(こう)名所(めいしょ)にもなっている並木(なみき)だよ
北海道大学(ほっかいどうだいがく)の中(なか)にある大(おお)きなポプラの並木(なみき)で、かん光(こう)名所(めいしょ)にもなっています。平成(へいせい)16年(ねん)(2004年(ねん))9月(がつ)、台風(たいふう)18号(ごう)によって、ポプラが何本(なんぼん)もたおれてしまうひがいを受(う)けましたが、多(おお)くの人(ひと)たちのきょう力(りょく)によって、並木(なみき)を生(う)まれかわらせようという活動(かつどう)が行(おこな)われました。