• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 生活情報
  • まちづくり
  • 区役所窓口案内
  • 施設案内

ホーム > まちづくり > 令和3年度札幌軟石でアロマストーンを作ろう!(親子で楽しもう!夏休み特別企画) > 作品展示ページ令和3年度札幌軟石でアロマストーンを作ろう!(親子で楽しもう!夏休み特別企画)

ここから本文です。

更新日:2023年1月17日

作品展示ページ令和3年度札幌軟石でアロマストーンを作ろう!(親子で楽しもう!夏休み特別企画)

ご投稿いただいた作品を展示するページです。

【重要】掲載写真等についての注意事項

・著作権について

このページに掲載しているすべての情報(写真、文章など)の著作権は札幌市に帰属します。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

また、加工・未加工にかかわらず、写真の販売や再配布は一切お断りします。

・免責事項

このページに掲載しているすべての情報(写真、文章など)は、札幌市が確認のうえ掲載しているものですが、正確性、最新性を保証するものではありません。

なお、掲載情報は予告なく変更または削除されることがありますのであらかじめご了承ください。

また、札幌市は当ページのご利用により生じたトラブルやその他の損害等について責任を負いかねます。

作品のご紹介

随時、作品をご紹介していきます。

ペンネーム:あっくん

【ひとこと】

表(左の写真)は、アイヌの人達が大切にした北海道の自然を表現しました。

裏(右の写真)は、以前訪れた石垣島の文化を表現しました。

アイヌの人々も石垣島の人々もそれぞれの自然を尊重して、それが両方共おしゃれに感じたので、輝く葉っぱでそれを表しました。

軟石の上には、ビーズを使って流氷と南国の海を表しました。

ペンネーム:ユリ

【ひとこと】

北海道の生き物をメインにかきました。

 

ペンネーム:リンリン

【ひとこと】

夏の夜空をイメージして書きました。好きな色をグラデーションにしたのが、ポイントです。ビーズの並びも工夫しました。

 

ペンネーム:はりねずみ

【ひとこと】

今年の夏はあついので、霧吹きを使ってグラデーションにして見た目をすずしくしました。

 

ペンネーム:きむらくん

【ひとこと】

南区には自然がたくさんあるので、大きな木を描きました。

 

ペンネーム:みっちょ

【ひとこと】

アロマストーンに砂や貝殻透明の石を付けて、夏の海を感じるように工夫しました。見るだけで海に行ったような気になれます。

海の匂いのようなアロマを垂らして夏らしい飾りにしたいと思います。

 

ペンネーム:みぽりん

【ひとこと】

お花畑を書きました。

 

ペンネーム:あっきー

【ひとこと】

シマエナガを書きました。

 

ペンネーム:ケイト

【ひとこと】

タイトルは「夜の一輪の花」です。星の色が思うように出なかったのが難しかったです。

 

ペンネーム:エマ

【ひとこと】

タイトルは「ママ大好き」です。顔を描くのが楽しかったです。

 

ペンネーム:やきいも

【ひとこと】

大好きなキャラクターを中心にして、お花をたくさんつけました。プーさんはフェルトで、鼻や眉毛は糸で作っています。

明るい色のお花をつけたので、大きいビーズを明るい青にしました。

裏にも黄色いお花をたくさんつけています。

 

ペンネーム:パンダ

【ひとこと】

表とうらのまん中に恐竜をはりました。花畑に恐竜がいます

 

ペンネーム:ゆう・しゅん

【ひとこと】

(左側)中心に《ミナミ区》と入れたのがポイントです。(ゆう)

(右側)大好きなゲームのマークを書きました。(しゅん)

 

ペンネーム:なっつ

【ひとこと】

絵は夜と朝日をイメージして作りました。

グラデーションにするのにこだわって楽しく描きました。

届くかなと、すごく楽しみにしていたのでうれしかったです。

 

ペンネーム:アンディ

【ひとこと】

花火の外側をイメージして作りました!

 

ペンネーム:ペンちゃん

【ひとこと】

もうすぐオリンピックなので、応援の気持ちで作りました。暑い夏なのでイラストはペンギンで涼しい感じにしました。

 

ペンネーム:hono

【ひとこと】

すずしいかんじのすいかと貝がらをつけて海をイメージしながら作りました。(表すいか、裏貝殻)

 

ペンネーム:さら

【ひとこと】

可愛く作りたくて、絵の具やシールや飾りなどを使って作りました。

 

ペンネーム:らりるれりゅう

【ひとこと】

ぼくの住んでいる町、南の沢のシンボルを書きました。

ラベンダーがきれいに咲いた後も香りが楽しめるように、庭で育てたラベンダーのドライフラワーを飾りました。

 

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市南区市民部地域振興課

〒005-8612 札幌市南区真駒内幸町2丁目2-1

電話番号:011-582-4723

ファクス番号:011-582-5470