ホーム > まちづくり > 定山渓まちづくりセンター(定山渓出張所) > 【2025年度】夏の交通安全街頭啓発が行われました/横断歩道が新設されました
ここから本文です。
前回に引き続き、子ども達も旗振りをしていました。
7月22日(火曜日)国道230号沿いの定山渓交番前で、夏の交通安全街頭啓発が行われました。
南区長や南警察署長などからのあいさつの後、定山渓連合町内会、定山渓地区交通安全運動推進委員会、定山渓地区交通安全母の会、地元企業や工事関係者の皆さんなど沢山の方々が、沿道で旗を掲げ、ドライバーにスピードダウンと安全運転を呼びかけました。
また、定山渓学園の通学路である道道1号線に横断歩道が新設され、警察、学校、地域の方が見守る中、児童による渡り初め式が行われました。
この横断歩道は、学園の開校に際し、学校運営協議会において、学校と地域が連携、協働し、設置を要望したものです。
関係の皆様には迅速な対応をしていただき、本当にありがとうございます。
定山渓地区はこれからの季節、行楽や帰省などでますます多くの人や自動車等、交通量が増加するシーズンを迎えます。
ドライバーの皆さんには、十分な安全運転を心掛けていただきたいと思います。
渡り初め式の様子
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.