ホーム > 業務・施設案内 > まちづくりセンター > 里塚・美しが丘まちづくりセンター > 能登半島地震義援金贈呈
ここから本文です。
令和6年5月7日(火曜日)、里塚・美しが丘地区町内会連合会平目会長から日本赤十字社北海道支部渡辺事務局長様に能登半島地震被災者への義援金が贈呈されました。
これは、1月1日に発生した能登半島地震は、被害甚大であることや胆振東部地震の際は、全国から物心両面で多くのご支援をいただいたことから、町内会連合会として、被災地の復興支援の一助となるよう義援金を贈ることについて、1月23日開催の町内会連合会理事会において、全会一致で賛同され、その後、各町内会・自治会において義援金活動が行われました。
また、4月21日に開催された町内会連合会総会においても、令和6年度予算から義援金を贈ることについて承認されました。
各町内会・自治会と町内会連合会からの義援金を合わせた額は1,286,280円となり、この度、義援金目録を贈呈したところです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。また、義援金活動に従事された皆様、大変お疲れさまでした。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.