ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和8年1月11日 晴れ着姿と笑顔が満開!「清田区二十歳を祝う会」が開催されました
ここから本文です。


1月11日(日曜日)11時から、清田区体育館で「清田区二十歳(はたち)を祝う会」が行われました。清田区では今年度1,097人が二十歳を迎えました。

式典では、参加者でもある浅野 翔太(あさの しょうた)さんと金子 英渡(かねこ えいと)さんがボランティアとして司会を務めました。
浅山 信乃(あさやま しの)区長からは「正解のない問いに対しても柔軟な思考と勇気ある行動力を持って向き合い、これからの時代の主役として力を発揮して、社会をより良い方向へと導いてください」とお祝いの言葉が送られました。

また、参加者を代表して、新保 貴弘(しんぼ たかひろ)さんと和島 理央花(わじま りおな)さんが「これから私たちは、自分の可能性を信じ、どんな困難なことにも果敢に挑戦していきます。同時に、他人に対する優しさやいたわりの気持ちを忘れず、一人の人間としてより豊かに成長していきます。責任ある大人として社会に貢献できるよう努力していくことを誓います」と力強く誓いの言葉を述べました。
その後、コカ・コーラ札幌国際大学YOSAKOIソーランチームの華やかな演舞も披露され、会場は大きな拍手に包まれました。式典の後には中学校ごとの集合写真の撮影も行われ、参加者は笑顔で晴れの日を祝いました。



このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.