ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和8年1月10日 札幌国際大学でオリジナルトートバッグづくり教室が開催されました
ここから本文です。

1月10日(土曜日)、札幌国際大学においてオリジナルトートバッグづくり教室が行われました。
札幌国際大学と清田区は、平成21年に包括連携協定を締結しており、スポーツや文化芸術など多様な活動で連携し、さまざまな事業を実施してきました。今回行われた教室は、同協定に基づき札幌国際大学と清田区が開催したものです。
教室では、自分で描いたイラストや思い出の写真などをパソコンに取り込み、装飾などを編集した後、衣類に直接印刷することのできるガーメントプリンター使ってオリジナルデザインのトートバッグを作りました。自分で描いたイラストをもとに制作した参加者は「世界で一つだけのトートバッグが作れてうれしい。大切に使います。」と笑顔で話していました。
札幌国際大学の安井准教授からは、「AIは現在急速に発展しています。その最新知識を市民の皆さまにわかりやすく届けること、そして子どもたちの創造性を地域とともに育むことは、大学の重要な役割です。今後もさまざまなイベントを計画していきたいです。」とコメントがありました。

このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.