ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和7年9月6日 きよたマルシェ&きよフェス
ここから本文です。
9月6日(土曜日)、清田区役所前市民交流広場などを会場として「きよたマルシェ&きよフェス」が開催され、多くの来場者が一日限りの食と音楽の祭典を楽しみました。
「きよたマルシェ」では、きよたスイーツの販売ブースや清田区内の飲食店による飲食販売ブースが設けられたほか、地元農家による直売「軽トラ市」が行われました。飲食販売ブースでは、マルシェ限定メニューを買い求める行列ができていたほか、きよたスイーツの販売ブースでは、来場した家族連れが「こうやって人気店が集まってくれると、気になるお店のお菓子も一度に買えてよいですね」と喜んでいる様子が見られました。
「きよフェス」は、清田区ゆかりのアーティスト5組が出演。清田区出身の兄妹デュオである吉澤吉澤のステージでスタート。その後、アルクリコール、小澤ちひろ、笹木勇一郎が出演。そして、最後は清田区応援大使である佐藤広大が登場。佐藤さんが、浅山 信乃(あさやま・しの)区長のギター演奏にあわせて『世界にひとつだけの花』を独唱したほか、ステージにあがった子どもダンスチームや地元幼稚園の子どもたちなどと一緒に歌唱し、会場は大きく盛り上がりました。
また、音楽に合わせて体を動かす「リトミック体験」や、清田区出身バンドのアルクリコールに楽器を教わることのできる「楽器体験コーナー」が設けられ、多くの家族連れが音楽と触れ合っていました。
このほかにも、清田区総合庁舎の屋上が限定開放され、ビアガーデンなどが開催されたほか、射的や「映え写真」を撮ることができる「札幌国際大学ブース」や、子ども向けの企画を集めたキッズゾーンが設けられ、どのブースも1日中多くの来場者で賑わっていました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.