9月24日(水曜日)北野連合会館で清田区介護予防センター主催、北野地区福祉のまち推進センター共催の「きたのくらぶ」が開催されました。「きたのくらぶ」は、毎月1回、地域の方と一緒にいろいろな活動を通して楽しいひとときを過ごすことのできる閉じこもり予防などを目的とした集いの場です。
24日は、介護予防センターの熊田さんを講師にむかえ、スマイル体操で体をほぐした後、じゃんけんや玉転がし、謎解きゲームなど頭と体を使ったレクリエーションを楽しみました。次回、きたのくらぶは、令和7年10月22日13時30分から開催します。お申し込みは、清田区介護予防センター北野・平岡(885-1230)までお願いします。
北野地区社会福祉協議会・北野福祉のまち推進センターでは、小さな子どもから高齢の方まで誰もが住み慣れた北野地区で安心して暮らせるよう関係機関と連携しさまざまな取り組みを行っています。