• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > まちづくり・地域の活動 > 清田区なわとび大会(Web)

ここから本文です。

更新日:2022年11月1日

清田区なわとび大会(web)

今年はなわとび大会をWebで開催します!

なわとびをする動画を撮影して応募しよう!

2022なわとび清田区なわとび大会チラシ(PDF:520KB)

開催概要

大会形式

新型コロナウイルス感染対策のため、参加者がなわとびを行った様子を撮影した動画を用いて回数を計測する形式(WEB開催)とします。

対象

清田区内に在住または通学する小学生

※低学年の部(1・2年生)・中学年(3・4年生)・高学年(5・6年生)の3部門で実施します。

参加費 無料

種目

前回し跳び(両足跳び)

※跳び方やコツは「なわとびチャレンジ」の動画で確認しよう!

競技ルール

・制限時間30秒間で跳んだ回数の総計を記録とします。

・なわが体にかかり跳べなくなった場合でも、そこからカウントを続けます。

※使用するなわとびや、跳ぶ場所は自由です。

表彰

各部門3位までを表彰し賞品(きよたスイーツ商品券)をプレゼントします。

また、結果をホームページに掲載し、優勝者の動画を公開いたします。

参加者全員にきょっちグッズをプレゼントします。

動画撮影方法

1.撮影者は正面から競技者の全身が映ることを確認して録画を開始する。

2.映像内に時間を計測するストップウォッチや時計等が必ず映るように撮影する。

3.撮影者は録画開始後、競技者に開始の合図を出し、計測を開始してからとびはじめる。

4.合図から30秒経過後に競技を終了し録画を止める。

きよっちなわとび

参加申込

申込フォームはこちら

受付期間

令和4年11月1日(火曜日)から30日(水曜日)まで
動画提出方法

1.動画ファイルを収録したDVDなどのメディアを郵送または持参する方法

参加申込書(PDF:33KB)に必要事項を記載の上、下記提出先へ郵送または持参してください。

2.動画をファイル転送サービスにアップロードし、ダウンロード用URLを連絡する方法

申込フォームに入力するか、下記メールアドレス宛に必要事項を記載したEメールを送信してください。

(必要事項)

・参加者氏名(フリカナ)※公表を希望しない場合はニックネーム

・住所

・電話番号

・学校名、学年

・保護者氏名

・動画ダウンロード用URL

提出先

〒004-8613 

札幌市清田区平岡1条1丁目

清田区市民部地域振興課地域活動担当

電話番号:011-889-2024 メールアドレス:kiyota.katsudo@city.sapporo.jp

その他

・本大会で取得した個人情報は、本大会に関する事項のみに使用し、第三者への提供はいたしません。

・本大会で提出された動画は広報等に使用する場合があります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2701