ホーム > まちづくり・地域の活動 > まちづくりセンター > 幌北まちづくりセンター > 新着情報 > 第10回幌北ウォーキングの集い
ここから本文です。
クイズを出しながら楽しくウォーキング!
10月18日(金曜日)午前9時30分から11時30分頃まで、北海道大学構内で「幌北ウォーキングの集い」が開催され、幌北小学校の児童や地域の方々、NeoLos(ネオロス)幌北の学生など、120名が参加しました。
この行事は今回10回目となり、地域の方々との交流や健康づくりを目的とした多世代交流事業で、幌北小学校5年生が中心となり、NeoLos(ネオロス)幌北や幌北連合町内会と協力して1カ月以上も前から準備を進めてきました。
児童たちは、ウォーキングコースや北大に関するクイズを載せたしおりや、ポスターや案内看板などを作成したほか、事前にお知らせのチラシを地下鉄駅前で配布するなど、ウォーキングの集いへの参加を呼びかけました。
当日も、児童たちは受付や、開会式・閉会式の司会を担当しました。参加者は10のグループに分かれて自己紹介と準備運動のあと、児童たちが考えたクイズを解きながらウォーキングを楽しみました。
雲ひとつない快晴で小春日和のもと、少しずつ色づき始めた紅葉を眺めながら、世代を超えた交流を深めました。
児童たちによる受付
児童たちによる司会進行
色づきはじめた北大の並木道
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.