• ホーム
  • 手続き・暮らしの情報
  • 区によくある質問
  • 行事予定
  • 施設案内

ホーム > まちづくり > スポーツ事業 > 厚別区スポーツチャレンジ(通称:スポチャレ)

ここから本文です。

更新日:2021年10月7日

厚別区スポーツチャレンジ(通称:スポチャレ)

【令和3年度の「厚別区スポーツチャレンジ」は中止となりました】

令和3年10月10日に開催を予定しておりました「厚別区スポーツチャレンジ」は、新型コロナウイルス感染症の影響により、来場者の方々の安全確保が難しいことから、開催を中止させていただくことになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございません。

来年度以降の開催につきましては、当ホームページなどでお知らせいたします。

【令和2年度の「厚別区スポーツチャレンジ」は中止となりました】

令和2年10月11日に開催を予定しておりました「厚別区スポーツチャレンジ」は、新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが立たない中、来場者の方々の安全確保が難しいことから、開催を中止させていただくことになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございません。

来年度以降の開催につきましては、当ホームページなどでお知らせいたします。

【令和元年度の「厚別区スポーツチャレンジ」は終了いたしました】

令和元年10月13日に実施しました「厚別区スポーツチャレンジ」は、461名の方にご参加いただき無事終了いたしました。ご来場いただき、ありがとうございました。

 

毎年好評の「厚別区スポーツチャレンジ」を今年も開催!!11種類のスポーツを体験しませんか?

子どもから高齢者まで、誰もが気軽に参加することのできる参加費無料のスポーツイベントです。去年は台風により中止になりましたが、今年はパワーアップして開催します。11種類のスポーツ体験はもちろん、1972年札幌オリンピックのメダルや聖火灯の展示のほか、パトカーや消防車、ピカットくんも遊びに来ます。さらに、来場者やスタンプラリーをした方には素敵なプレゼントもご用意!!

1年に1度、スポーツで満たされる1日をご体験ください。ぜひご家族やお友達とご来場お待ちしています。

開催情報

日程

令和元年10月13日(日曜日)開場9時30分、開会式9時45分

[競技開始]10時

[競技終了]15時

(種目によりお昼休みは異なります)

会場

厚別区体育館(厚別中央2条5丁目)

※駐車場のご利用はできませんので、公共交通機関でご来場ください。

種目

フロアカーリング、キンボールスポーツ、スポーツチャンバラ、室内パークゴルフ、

キックターゲット、アイスホッケー・シュートゲーム、バスケットシュート、3A、ミット打ち体験、

体力測定、輪投げ・ストラックアウトコーナー、幼児コーナー

参加費 無料(直接会場にお越しください)
持ち物 上靴、外靴を入れる袋
その他

ドリンク(先着300名様)、ブラックサンダー(全員)を来場者様にプレゼント!

スタンプラリーで3種目以上のスタンプを集めて、アンケートに答えた方へ記念品をご用意しています。

 チラシ

 omote ura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チラシ(表)(PDF:1,083KB) チラシ(裏)(PDF:568KB)

 

一昨年の様子(平成29年10月8日開催)

一昨年は、300名を超えるたくさんの方にご来場いただきました!※昨年は台風により中止となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

H29スホ゜チャレ1.H29スホ゜チャレ2.

H29スホ゜チャレ3.

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市厚別区市民部地域振興課

〒004-8612 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-2

電話番号:011-895-2442

10月13日(日曜日)に開催します。
ぜひ、ご参加ください。