ここから本文です。

更新日:2020年7月15日

発泡スチロール協会様から、ホッキョクグマにお魚を贈呈していただきました

経緯

発泡スチロール協会様では、海の日を「発泡スチロールの日」と定め、保冷性の高い発泡スチロールの箱で新鮮なお魚を運び、全国の動物園や水族館のホッキョクグマにプレゼントする「シロクマキャンペーン」を実施されています。発泡スチロールは、その優れた断熱性による省エネルギー効果により、長年に渡りCO2排出量削減に貢献しています。

同協会からのお魚の贈呈は2008年から毎年いただいており、今回で13年目になります。

今年度も円山動物園のホッキョクグマに新鮮なお魚をお送りいただき、誠にありがとうございます。

お魚の贈呈

 

例年、円山動物園内ホッキョクグマ館において「シロクマキャンペーン お魚贈呈式」を開催しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大予防を目的として、贈呈式を行わずにホッキョクグマへのお魚プレゼントのみ行いました。

プレゼントのお魚を美味しそうに食べるホッキョクグマの様子を撮影し、円山動物園公式Twitterにアップロードいたします。
ぜひご覧ください。

魚の給餌 お魚を食べるホッキョクグマ2マダラを食べるホッキョクグマ3

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428