ここから本文です。

更新日:2023年10月18日

春(はる)のビンゴまつり開催(かいさい)のおしらせ

中央図書館(ちゅうおうとしょかん)こどもの森(もり)で、春(はる)のビンゴまつりを開催(かいさい)します。

ビンゴを達成(たっせい)するとプレゼントがもらえます。ぜひ参加(さんか)してね!

開催期間(かいさいきかん)・時間(じかん)・場所(ばしょ)

期間(きかん):令和5年(2023年)4月15日(土ようび)から

        ビンゴカードのお渡(わた)し:5月31日(水ようび)まで

        プレゼントのお渡(わた)し:6月30日(金ようび)まで

        ※終了しました

時間(じかん):9時15分~17時

場所(ばしょ):中央図書館(ちゅうおうとしょかん)こどもの森(もり)カウンター

参加(さんか)のしかた

1. 中央図書館(ちゅうおうとしょかん)こどもの森(もり)でビンゴカードをもらおう。

2. 図書館(としょかん)で本(ほん)を借(か)りよう。

3. 借(か)りた本(ほん)の背(せ)ラベルとビンゴカードに書(か)いてある文字(もじ)や数字(すうじ)をおうちでチェック!

   同(おな)じ文字(もじ)や数字(すうじ)があればカードに○をつけよう。

4. 本(ほん)をかえすとき、または、かえしたあとに、〇をつけたビンゴカードをこどもの森(もり)カウンターで見(み)せてください。

   ビンゴがそろっていれば、1ビンゴ、3ビンゴ、25マス(すべてのマス)の完全制覇(かんぜんせいは)ごとにプレゼントがもらえます。

※プレゼントのお渡(わた)しは中央図書館(ちゅうおうとしょかん)こどもの森(もり)カウンターのみで、17時までです。ほかの図書館(としょかん)や大人用(おとなよう)カウンターではうけつけていません。

背ラベル背(せ)ラベルは図書館(としょかん)の本(ほん)の背表紙(せびょうし)についているよ。

ビンゴカード

ビンゴカードはむずかしさが★、★★、★★★の3種類(しゅるい)あります。

 ★「えほん用(よう)」

 ★★「ふつう」

 ★★「むずかしい」

すきなカードでチャレンジしてね。カードは1人1枚(まい)までです。