ホーム > 手稲区“まちのできごと”紹介 > 退任された民生委員・児童委員に感謝状を贈呈
ここから本文です。
12月12日(金曜日)午後2時から、手稲区民センターで、11月30日付で退任した民生委員・児童委員への感謝状贈呈式が開催されました。
これは、永年にわたり、安心して住み続けることができる地域社会づくりに貢献した民生委員・児童委員に感謝状を贈呈し、その功労に謝意を表したものです。今年は3年に1度の民生委員・児童委員が改選される年で、この日は11月末で退任した40人のうち27人が出席し、厚生労働大臣および札幌市長からの感謝状が里忠克(さと・ただかつ)手稲区長から一人一人に手渡されました。
感謝状贈呈後、里区長は、一斉改選に伴い退任された民生委員・児童委員に対し、地域福祉の推進とポストコロナにおける住民の安全・安心な暮らしへの多大な貢献への敬意と感謝の言葉を述べるとともに、今後もその豊富な経験と見識を活かす形で新任委員への協力や地域活動への参加をお願いしました。
最後には、退任者を代表して、元手稲区民生委員児童委員協議会会長の大西國男(おおにし・くにお)さんから、長きにわたる活動の振り返りと地域の方々への感謝の言葉が述べられました。

このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.