ホーム > 手稲区“まちのできごと”紹介 > 迅速な救命処置が尊い命を救う~人命救助の功労者に感謝状贈呈
ここから本文です。
6月13日12時から、手稲消防署(手稲区手稲本町2条5丁目)で、手稲区の会社に勤める岩本忠雄さん、中村和夫さん、東優希さん、小野亮二さんに、赤塚英樹署長から感謝状が贈呈されました。
これは、4人が連携して迅速な救命処置を行い、尊い人命を救助したことに対して贈られたものです。
4人は3月15日13時50分ごろ、勤めている会社の駐車場において倒れている男性を発見し、胸骨圧迫とAEDによる電気ショックの救命処置を行いました。男性は一時心配停止状態で市内の病院に搬送されましたが、既に退院し職場に復帰しています。
感謝状贈呈の後、赤塚署長から「今回の皆さまの連携と勇気ある行動は、日頃からの高い救命意識のたまものと思います。今後とも、消防に対し引き続きご協力をお願いします」と感謝の気持ちが伝えられました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.